asamisugar流な音楽の聴き方

主に70's〜90'sのポップス、ロック、ファンクetc.について、感じたことや、深掘りしてみたことを自己流に発信します★

チャゲアス編【90年代に好きだった音楽】

90年代に学生時代を過ごしました。この時期はシングルヒットがたくさんあり、ミリオンセラーもたくさん出てましたね。

中学生時代に大好きだったのはCHAGE & ASKAのこのアルバム

僕はこの瞳で嘘をつく

SAY YES

が入っていますので、モンスター級に売れてました。

CATCH&RELEASEもチャゲ曲でライブではとても盛り上がりますね。何回聴いたやら。

私がいちばん好きな曲は

明け方の君

https://youtu.be/NPg3_rMwPZQ

歌詞が本当に素敵です。

大人な歌詞に憧れを感じていた中学生でした(笑)

こんな男性と付き合えたら幸せだろーなーとか(笑)

この女性はなんかミステリアスなんだけど、たぶんとても素直な人なんだろうな。とか。

隠れ名曲だと思いますので、ぜひオススメ。

是非歌詞を読みながら曲を聴いてもらえると、こころがジーンとすること間違いないです。

お次のアルバム

 

 

no no darlin' チャゲアスAOR

if

がシングル曲です。

オススメは一曲目のGUYS

出だしが管楽器のファンファーレのように始まり、また新たなチャゲアスを感じさせてくれたアルバムでしたね。

HANG UP THE PHONE

も管楽器を取り入れて、ジャズファンクテイストでかっこいいです。

 

チャゲアスはサブスク解禁はされていないようですね。是非歌詞カードを読みながら、アルバムの世界観を味わってほしいと思います。

#チャゲアス

#チャゲ

#飛鳥涼